おかんメモ

memo_img21

放課後のプレアデス / SUBARU x GAINAX Animation Project

SUBARU と GAINAX が手をとりあって出来たアニメ。何年か前にYouTubeで公開されて、絵も可愛いし続ききになるわぁ〜って思ってたアニメ。ついにアニメで放送されるとの事。どこか懐かしい感じがまたいい味を出してる。せっかくなので、アニメでの新しいエピソードに期待しておこうと思う。

memo_img20

2代目子ども店長

2代目子ども店長は、加藤清志郎くんの5歳年下の実の弟、加藤憲志郎くん。トヨタの新CMでは、清史郎くんとも共演しており、CM内で「頑張れ、2代目」とお兄さんの清史郎くんが励ます場面もあるんだそう。現在は中学生になった加藤清志郎くんも楽しみ。

memo_img19

キリンのソフィー

出産祝いの定番なのかな?っていうキリンのソフィー。うちも貰いました。赤ちゃんのオモチャで、天然ゴムと食用塗料でできているから赤ちゃんにも安心して利用できるんだとか。食用塗料だから、舐めたり噛んでるうちに色落ちしていって、そのうち真っ白になるんだそうな。

Vulli キリンのソフィー

memo_img17

Beacon USB

超小型USBドングルサイズのBeaconデバイス。だ、そうな!特に欲しいとかじゃなくて、スイッチ付きコンセントに刺さってるところがカワイイのでメモ。

Beacon USB

Profile

ぐぐちょこ

1985年 神戸市生まれ 大阪在住
かわいい「モノ」や「人」が好き
主婦とイラストレーター

http://guguchoco.com
http://okan.guguchoco.com