おかんメモ

memo_img17

Beacon USB

超小型USBドングルサイズのBeaconデバイス。だ、そうな!特に欲しいとかじゃなくて、スイッチ付きコンセントに刺さってるところがカワイイのでメモ。

Beacon USB

memo_img14

LINE Creators Market

LINEユーザーだったら誰でもオリジナルのスタンプを100円で販売できるプラットフォーム「LINE Creators Market」が4月にスタートするそうな!100円で売って、売り上げの50%が制作者に配分される。4月からという事なので、早速作って行こうと思う。

https://creator.line.me/ja/

memo_img06

親子健康手帳

2013年にリリースされたスマートフォンのアプリ、「親子健康手帳 for smart phone」を、妊婦時期から愛用してます。記録とかは特にしてないんだけど、出産予定日を入れておくと、今何週か!っていうのがサッと分るのと、妊娠中・出産後のその週のまめ知識が知れて良いです。
予防接種とか産まれてからの記録は、アプリを参考にしつつ、アナログで手帳に書いていく予定。

memo_img03

/temp[スラッシュテンプ]

24時間で消えちゃうイラスト投稿サイト [スラッシュテンプ]は、その名の通り一生懸命描いたイラストを投稿しても24時間で消えちゃう。でも、コメントが書いてもらえれば、コメント1文字につき公開時間が1時間延長して消えちゃわないらしい!
「ちょうぜつえんちょうイラスト」の最長は、今現在で365日だったので、丸1年消えちゃわない。

Profile

ぐぐちょこ

1985年 神戸市生まれ 大阪在住
かわいい「モノ」や「人」が好き
主婦とイラストレーター

http://guguchoco.com
http://okan.guguchoco.com