おかんメモ

memo_img10

奇跡のシンフォニー

この少年の可愛さにひかれて観た映画。この子は「チャーリーとチョコレート工場」にも出ていたチャーリー役のフレディ・ハイモアくん。展開がベタすぎ!泣けない!とか、ネットではいわれているけど、すべてフレディ・ハイモアくんの笑顔とエクボのコラボレーションな可愛さが勝ってた。あとは、クラシックとバンドの曲が重なるとこが個人的には好きだったのと、出てくる人が良い人がたくさんでほっこりした。

memo_img09

ZOOPY ウサギ(iPhone用カバー)

うさぎのぬいぐるみ型iPhoneカバー★
iPhone 5/5s/5cに対応しているらしく、購入を考えていたんだけど、妹が誕生日プレゼントとして買ってくれることになった!モフモフしてて、手にフィット。装着したままiPhoneを寝かせると、横置きのスタンドにもなるそうな。

【 iPhone 5 / 5s / 5c 用カバー 】 ZOOPY ウサギ

memo_img08

鬼灯の冷徹

地獄のお話しのギャグアニメで、OPの「地獄〜地獄〜」っていうフレーズが忘れられない感じ。鬼灯の冷徹はモーニングで連載してるそうな。

memo_img07

ノラガミ

貧乏でマイナーな神様のはっちゃけたアニメ。神様なので、依頼とかお賽銭価格の五円で良いらしい。とりあえず、主人公よりも2話くらいから出てくるらしい少年が可愛いので楽しみにしてる。

memo_img06

親子健康手帳

2013年にリリースされたスマートフォンのアプリ、「親子健康手帳 for smart phone」を、妊婦時期から愛用してます。記録とかは特にしてないんだけど、出産予定日を入れておくと、今何週か!っていうのがサッと分るのと、妊娠中・出産後のその週のまめ知識が知れて良いです。
予防接種とか産まれてからの記録は、アプリを参考にしつつ、アナログで手帳に書いていく予定。

Profile

ぐぐちょこ

1985年 神戸市生まれ 大阪在住
かわいい「モノ」や「人」が好き
主婦とイラストレーター

http://guguchoco.com
http://okan.guguchoco.com