おかんメモ

memo_img19

キリンのソフィー

出産祝いの定番なのかな?っていうキリンのソフィー。うちも貰いました。赤ちゃんのオモチャで、天然ゴムと食用塗料でできているから赤ちゃんにも安心して利用できるんだとか。食用塗料だから、舐めたり噛んでるうちに色落ちしていって、そのうち真っ白になるんだそうな。

Vulli キリンのソフィー

memo_img17

Beacon USB

超小型USBドングルサイズのBeaconデバイス。だ、そうな!特に欲しいとかじゃなくて、スイッチ付きコンセントに刺さってるところがカワイイのでメモ。

Beacon USB

memo_img16

とてもくわしい
シフォンケーキのレシピ

たまにとても食べたくなるシフォンケーキ。つくりたいな〜っと思っても、作り方いろいろあって、材料もなにいるんだろう…ってなってなかなか手を出せないお菓子作り。このサイト見ながらだと作れそうな気がする!

とてもくわしいシフォンケーキのレシピ – ほぼ日刊イトイ新聞
シンプルなレシピ

memo_img15

CarPlay

Appleが車内でiPhoneを快適で安全に使うための方法であるCarPlayを発表!いわゆる、カーナビ!ボイス・画面タッチ、コントローラーで操作が可能で、ボイスでは、車載用に最適化されたSiriが搭載されているんだとか。いろいろ楽しみである。

Apple-CarPlay
ホンダ米国法人、新CivicにiPhone連係ダッシュボードを搭載
「CarPlay」のコンセプト動画

Profile

ぐぐちょこ

1985年 神戸市生まれ 大阪在住
かわいい「モノ」や「人」が好き
主婦とイラストレーター

http://guguchoco.com
http://okan.guguchoco.com