おかんメモ

memo_img16

とてもくわしい
シフォンケーキのレシピ

たまにとても食べたくなるシフォンケーキ。つくりたいな〜っと思っても、作り方いろいろあって、材料もなにいるんだろう…ってなってなかなか手を出せないお菓子作り。このサイト見ながらだと作れそうな気がする!

とてもくわしいシフォンケーキのレシピ – ほぼ日刊イトイ新聞
シンプルなレシピ

memo_img15

CarPlay

Appleが車内でiPhoneを快適で安全に使うための方法であるCarPlayを発表!いわゆる、カーナビ!ボイス・画面タッチ、コントローラーで操作が可能で、ボイスでは、車載用に最適化されたSiriが搭載されているんだとか。いろいろ楽しみである。

Apple-CarPlay
ホンダ米国法人、新CivicにiPhone連係ダッシュボードを搭載
「CarPlay」のコンセプト動画

memo_img14

LINE Creators Market

LINEユーザーだったら誰でもオリジナルのスタンプを100円で販売できるプラットフォーム「LINE Creators Market」が4月にスタートするそうな!100円で売って、売り上げの50%が制作者に配分される。4月からという事なので、早速作って行こうと思う。

https://creator.line.me/ja/

3

ローン・レンジャー

ジョニー・デップがでてる映画「ローン・レンジャー」は、2013年公開のアクション・西部劇映画。メイクが凄いけど、コレ似合うのは、ジョニー・デップくらいじゃないかな…って思う。すっきり爽快で、話しのテンポも良くて、よかったです。

ローン・レンジャー公式サイト

Profile

ぐぐちょこ

1985年 神戸市生まれ 大阪在住
かわいい「モノ」や「人」が好き
主婦とイラストレーター

http://guguchoco.com
http://okan.guguchoco.com